COLUMN

お役立ち情報

塗装会社を選ぶポイントをご紹介

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。

 

今回は塗装会社を選ぶポイントについてお話したいと思います。

 

塗装の目的

塗装には、「お家の耐久性、防水性を良くしてより長く住めるようにする」、「お家の美観をよくする」といった目的があります。

お家の外壁や、屋根は日々雨や風、太陽光、雷などの自然環境にさらされています。
その結果、お家は日々劣化が進んでいます。
お客様の大切なお家に、より長く快適に過ごしていただくためには定期的なメンテナンスや修繕が必要になります。

では皆さんに塗装会社を選ぶポイントをお伝えします。

 

塗装会社を選ぶポイント

1.施工実績のある会社を選ぶ

お客様からのご依頼の数=お客様から信頼をいただいた数です。

皆様が施工を頼む前に営業の方に「施工実績の数は?」と尋ねることをおすすめします。

 

2.外壁・屋根塗装専門会社を選ぶ

塗装は簡単な工事ではありません。施工する職人の腕で大きく仕上がりが異なります。
塗装を専門に行っている塗装のプロに任せる事をおすすめします。

 

3.地域密着の会社を選ぶ

なぜなら、お客様の大切なお家に何かあったときの対応スピードが早いからです。
会社とお客様の距離が近いため雨漏りなどの緊急事態でもすぐに駆け付けることができます。

 

まとめ

失敗しない塗装会社を選ぶためのチェックポイントをお伝えさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

分からない事やご不明点などございましたら、ペイントスタジオまでお気軽にお問合せください。

 

関連記事

高級遮熱塗料についてご紹介

漆喰塗装について解説

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。