blog

ブログ

漆喰のメリット 豊田市外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

皆さん、こんにちは

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です。

今回は、漆喰のメリットを少しご紹介します。

 

・張替えやメンテナンスのコスト削減

 

 漆喰は長時間経過してもほとんど見た目の変化がありません。

 漆喰は消石灰を主原料にしていて、静電気をため込まない性質があるのでほこりやゴミ

 なども付着しにくい特徴があります。

 その為、ビニルクロスのような定期的な張替えを行う必要がありません。

 

・調湿効果

 

 湿度が高い状態だと余分な水分を吸収し、逆に湿度が低いと水分を放出する機能を持っています。

 これは、漆喰にはたくさんの穴がいていて、この多孔質な表面で湿気をコントロールしてくれてい

 ます。

 この調湿効果は、カビやダニの発生を抑制する効果も備わってます。

 一年を通して、お部屋の湿度を快適に調節してくれます。

 

・耐火性

 

 燃えにくい素材であるのも、メリットです。

 もし、お部屋で失火しても、火が燃え広がりにくい特性があるので、防火対策にも良い

 といえます。

 

 また、小さなお子様のいるご家庭でよくありがちな、「壁に落書き」…

 軽い汚れであれば、消しゴムで消すことができます。

 また消せなくてもそこの部分だけ上塗りをすれば落書きを消す事ができます。

 これをビニルクロスでされると、大きく張替えをしなければならないので、その部分だけで終わる

 のは、うれしいですよね。

   

 次回は漆喰のデメリットについて少しご紹介します。

 

 

ぜひペイントスタジオへお問い合わせください(*^-^*)

♦お問い合わせはこちら♦

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

  

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え #豊田市塗装

#問い合わせ即日訪問 #充実のアフターメンテナンス #施工後1ヵ月訪問 

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱

 

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。