COLUMN

お役立ち情報

漆喰のデメリットについて解説

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。

 

回は、漆喰のデメリットについてお話します。

 

漆喰のデメリット

手間と時間

漆喰は、養生して下塗りして、その後仕上げ塗りと手間がかかります。

塗って→抑えて→乾かす の作業が必要です。

その為、材料費や手間、時間のコストがかかってきてしまいます。

ビニルクロスは接着剤などで貼っておしまいというわけにはいきません。

 

ひび割れが起きる可能性

季節や天候・気温などの影響を受けやすい特徴があります。

施工下地の状況や施工環境の影響を受けてひび割れが発生する可能性があります。

施工後に建物自体が揺れた場合にもヒビ割れが発生する可能性もあります。

その為、最近では撥水性のある天然成分を混ぜて塗ることによりひび割れのリスクを減らすことが出来るようになっているそうです。

自然素材

漆喰クロス共にメリット デメリットはあります。

その中でも、最近の子育て世代に選ばれるようになってきたのは、やはり「自然素材」

が一番大きな要因ではないかと思います。

家を購入される時は、子供が0歳~1歳が多いそうです。

快適に暮らすためには、身体に負担をかけない環境作りが必要です。

調湿性、断熱性が高く、暮らす人に優しい素材は、結露によるカビの発生を抑制する効果がある為、アレルギーの原因を防ぐことができます。

小さなお子様、育ち盛りの子供たちにとって、毎日を過ごす場は、身体に大きな悪影響を与えない家選びをされているからではないでしょうか。

 

ぜひペイントスタジオへお問い合わせください。

 

関連記事

ハイブリット塗料についてご紹介

外壁塗装色決めについてご紹介

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。