COLUMN

お役立ち情報

外壁塗装工事における豆知識

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは☀

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです

 

今回は外壁塗装工事における豆知識を話していこいうと思います!

外壁塗装工事で主に塗装を行っていく部位は、外壁はもちろん屋根や付帯と呼ばれる部位があります。

インターネット広告や新聞の折り込みチラシなんかに記載してある金額は付帯と呼ばれる部位が入っていない、単純に外壁だけを塗ったときの金額になっています。

 

では、どのようなものが付帯に当たるのか紹介します!

外壁塗装工事の付帯部分

雨樋

 どのお家にもついている雨樋(あまどい)。

コーキング

 外壁と外壁のつなぎ目に打ってあるコーキング(こーきんぐ)。

軒天上・破風板・鼻隠し

屋根の下側の天井部分の軒天井(のきてんじょう)。

屋根の先の破風板・鼻隠し(はふいた・はなかくし)。

シャッターBOX・雨戸・戸袋

窓を雨、風から守るシャッターBOX、雨戸、戸袋(しゃったーぼっくす、あまど、とぶくろ)。


勝手口の上についている小さな屋根の庇(ひさし)。

換気フード

換気栓の外側についている換気フード(かんきふーど)。

などなど色んな部位があります!

付帯部は各お家によって有ったり、無かったりがあるのでチラシなどに入れるのが難しい部位になります。

なので見積りを取る時は外壁以外にもこういった部位の金額が別途かかってくることを頭の片隅に入れておいて下さい。

関連記事

コーキングの種類について解説

塗料の効果について解説

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。