COLUMN

お役立ち情報

外壁材の種類について解説

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです

 

今回は、外壁材の種類について紹介しようと思います。

外壁材の種類

窯業系サイディング

 

最も普及しているサイディングで、好みの見た目を作りやすい素材です。コストパフォーマンスが優れているわけではありませんがデザイン性が高いためよく利用されています。

金属系サイディング

非常に軽量で外壁の重ね張りによく利用されています。

最も安くコストパフォーマンスに優れていますが見た目があまり選べないため窯業系サイディングよりも普及していません。

 

木質系サイディング

非常にデザイン性が高く木目によるこだわりの見た目にしたいという場合に人気の素材です。木材ですので火や水に弱く、メンテナンスが他の材料に比べて多く必要なため普及度は低いです。

木目の落ち着いた外壁にしたい人に向いています。

樹脂系サイディング

 

施工難易度が高く扱える業者が少ないため日本ではほとんど使用されていません。

しかし耐久性が高くメンテナンスがほとんどいらないため手間を掛けたくない人に向いています。

価格は高いですが耐用年数は最も長いです。メンテナンス頻度を下げたい人に向いています。

 

関連記事

シーリング材種類について解説

防水工事について解説

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。