blog

お知らせ・お役立ちブログ

梅雨前に点検をオススメします

スタッフブログ

外壁塗装の豆知識

最終更新日 :

皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。 

 

水曜日です。
今日からこの東海地方も梅雨入りとなりそうな天気予報です。
雨が続くと、洗濯物が乾かなくて困りますね。

昨日、定休日でしたので、久々に土岐のアウトレットに行きました。
全店、マスク着用の来店、消毒液の設置がされてました。
マスクの着用がない方が来店すらできない店舗もありました。
来店される方のチェックをしなければならない店員さんも大変
んだな…また、フードコートも向い合せはなく、一方向を向いて、
席を立つと、すぐ店員さんが消毒をして…
早く、日常が戻るといいなと切に願いますね。

 

今日は、梅雨の外壁塗装について。


「外壁をそろそろ塗り替えたいけど、梅雨なので心配」
という方も多いのではないでしょうか。

 

梅雨は雨の日が多くなる分、塗装が途中で中断したり
工事が長期間行えなかったりすることがあります。
また、塗料が雨で品質が低下しやすいので、耐久性を
考えて施工したりします。

 

雨の日を避けて適切な工事スケジュールを組むことによって
梅雨の時期でも塗装は可能です。

外壁塗装工事自体は、台風シーズンやよほどの
積雪がない限り、一年中行える工事です。

 

梅雨の時に心配になるのが屋根や外壁からの雨漏れです。
梅雨の時期はこれまで気づかなかったような雨漏れが見つかる
事が多く、雨が何日も続いて、室内の壁に雨水のシミが出来てたり
天井から水が漏れてきたり。

その為、梅雨が明けるまで待つと雨漏りや塗装の劣化が
ますます進行進行してしまうため、梅雨前こそ外壁や屋根の点検を
オススメします。

 

また、梅雨時期はスケジュールに空きが出やすいので、
柔軟に対応可能な時期でもあります。

本格的な雨になる前に、一度、ご検討下さい。

 

 

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。