COLUMN

お役立ち情報

高圧洗浄とバイオ洗浄の違いについて解説

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです

 

今回は、高圧洗浄とバイオ洗浄の違いについてご紹介していきたいと思います!

高圧洗浄とバイオ洗浄とは?

まず、高圧洗浄とバイオ洗浄は塗装を行う前に外壁や屋根に付着している汚れを
洗い流す作業になります。
この作業をしっかりと行わないと仕上がりにムラができてしまったり、塗膜がしっかりと密着せず劣化が早まってしまう原因になってしまいます。
それだけとても重要な作業になってきます。

 

高圧洗浄とバイオ洗浄の違い

では、高圧洗浄とバイオ洗浄は一体何が違うのか簡単にご説明していきたいと思います。

高圧洗浄

その名の通り、水道水を使用して高圧洗浄機で外壁・屋根の汚れを落としていく作業になります。威力が強く通常であれば取れない汚れも落とすことができます。
ほとんどの塗装工事現場で行われている方法です。

バイオ洗浄

バイオ洗浄は、通常の洗浄とは異なり特殊な洗浄剤を使い汚れを落としていく作業になります。
特殊な洗浄剤を使用することにより、コケや藻などの菌類をしっかりと死滅させてくれます。
ただ、バイオ洗浄の場合、通常の高圧洗浄よりも金額が上がってしまうなどのデメリットもでてきますのでご注意下さい。

 

ペイントスタジオでは、お客様の不安を少しでも取り除く為に見積書が出来上がり次第、プラン内容を細かくご説明させて頂いております。
その際に気になる事やお悩みがありましたお気軽にお申し付けください。

 

関連記事

近隣対策について

おすすめ商品をご紹介

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。