blog

お知らせ・お役立ちブログ

屋根板金のメンテナンス 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

皆さん、こんにちは。

豊田市拳母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です。

 

今回は、前回に引き続き、「屋根板金のメンテナンス」についてです。

 

棟板金は釘で横から固定してあります。

築7~10年すると、板金が熱膨張して、釘が少しずつ抜けてきてしまいます。

そのままにしておくと、釘が抜けたり、板金が浮いてきたりします。

このような状態は、強風によって板金が飛んでいってしまったり、内部に水が入り込んで、

棟板金の内部の貫板が腐食してしまう可能性があります。

 

また、棟板金はサビが発生してしまいます。

ガルバニウム鋼板製のものが多くなってきているので、サビの発生は少なくなりましたが、

完全にサビが発生しないわけではありません。

 

次に谷板金は、水が溜まりやすい場所となります。

板金ですので、経年劣化でのサビの発生または、穴が開いてしまう可能性もあります。

 

こんな小さな穴ですが、ここから雨漏りが起きてしまいます。

 

屋根は、セルフチェックするには難しい箇所となります。

 

築7年を過ぎたら、屋根点検をしましょう。

屋根の板金は、家の中に水を入れないための重要な部分となります。

 

「うちもそろそろかしら。」

「点検だけでも。」

 

そう思って頂けたなら幸いです。

 

外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオでは、現地調査、見積無料となっております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

外壁塗装屋根塗装専門店ペイントスタジオまで!

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

   

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #防水工事 #雨漏れ修繕工事 #外構・エクステリア工事 #プチリフォーム

#適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年 #外壁カバー工法 #屋根カバー工法

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市 #みよし市 #安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱

 

 

 

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。