COLUMN

お役立ち情報

安城市近郊の外壁塗装でおすすめの業者は?悪質な業者の見分け方も解説

お役立ち情報

最終更新日 :

安城市の皆さまこんにちは!

安城市で外壁塗装ならペイントスタジオにお任せ!

 

安城市近郊に住んでいる方の中で外壁塗装を考えている方もいるでしょう。

外壁は10年以上経てば劣化してくるため、状況によっては塗り替えを業者に依頼する必要があります。

ただ、業者もたくさんあるため「どこに頼めばいいの?」と疑問を感じる人もいるでしょう。

しっかり確認しないと悪徳業者に引っかかることもあるため注意が必要です。

そのため、今回は安城市近郊も外壁塗装のおすすめ業者と、選択のポイントについて紹介しましょう。

 

安城市近郊の外壁塗装でおすすめの業者

安城市近郊の方で外壁塗装の依頼を考えているなら、「どこを利用すればいいのか?」と悩んでしまうこともあるでしょう。

外壁塗装工事では優良業者に依頼することがとても重要だからです。

安心と信頼を持てる業者には以下のようなところがあります。

おすすめポイントやGoogle、「Ribilo Paint」などでの口コミも一緒に紹介しましょう。

ペイントスタジオ

1つ目におすすめできるのはペイントスタジオです。

ペイントスタジオは外壁塗装の専門店としてスペシャリストが集結しており、塗装に関して技術と品質、サービスにこだわっています。

独自に細やかで正確な診断を行って外壁塗装の内容を提案し、要望も取り入れながらその都度、提案内容を変更して納得のいく工事が行えるようにします。

アフターフォローもしっかりしており、最長10年という保証サービスもしているため、安心して依頼することができます。

 

おすすめポイント:創業100年以上の実績

ペイントスタジオのおすすめポイントは、創業100年以上の実績を持っていることです。

ペイントスタジオは100年の実績があるので、今まで数々の経験を行ってきた自信と信頼があります。

100年以上の長い歴史の中で培った実績や技術力があるため、細やかな作業によるひび割れやコケなどを綺麗にして塗装をしっかり行えるようにします。

外壁塗装する前の診断も接客によるノウハウがあるので、丁寧で緊張感を与えないようにしてくれているため、安心して利用することができるでしょう。

 

ペイントスタジオの口コミ

実際にペイントスタジオを利用した人の中には、どのような評価となっているのか確認したい人もいるでしょう。

ペイントスタジオを利用した人の中には

「親身になって相談にのっていただき納得のいく外観にしてもらうことができました」

「営業の方が親切に対応してくれたので安心して依頼することができました」

「親切な説明により知識がなくてもしっかり工事内容を理解できました」

という口コミがあります。

ペイントスタジオの口コミを見ると、納得した工事が行えることを期待できるでしょう。

 

ガイソー安城店

ガイソー安城店は大手外装の塗装チェーン店であり全国に90店舗以上も展開しています。

施工実績は3万2000件以上となっており、多くの経験とノウハウがあるので、安心感はもちろん信頼もしっかり得ることが可能です。

独自の方法として3回塗りや手塗りローラー工法、バイオ高圧洗浄などによる施工によって安定した外壁のクオリティを実現しています。

外壁塗装業者の中では有名な業者なので依頼を検討してみてもよいでしょう。

 

おすすめポイント:最長10年の長期保証

ガイソー安城店の中で最もおすすめなのは最長10年の長期保証を行っていることです。

工事完了後も工事内容に応じて保証書を発行し、リフォームした箇所でトラブルが発生した場合、10年という期間内で改修工事をしてくれます。

改修する際は塗料を塗るなどの単純なものではなく、家を長持ちさせることを考えて施工してもらえます。

業者によって保証期間は違いますが、10年であれば長期的なので工事後に何かあっても安心することができるでしょう。

 

ガイソー安城店の口コミ

ガイソー安城店を利用した人はどのような評価をしているのか知っておきたいでしょう。

口コミには

「職人さんがみんな礼儀正しい方だった」

「工事期間に関してその都度報告と連絡をしてくれて状況確認できた」

というものがあります。

 

塗り替え屋本舗

安城市近郊では塗り替え屋本舗を利用することもできます。

塗り替え屋本舗は昭和52年に創業されており、塗装実績は6,500を超えており、自社施工、自社職人、自社品質にこだわって低価格で高品質の外壁塗装リフォームを提供しています。

在籍している職人も国家資格である1級塗装技能士が多数いるため、施工のスキルに関しては安心することができるでしょう。

実績と職人に関しては問題無いため、塗り替え屋本舗の利用を検討してみましょう。

 

おすすめポイント:ショールームで実際に見て選べる

塗り替え屋本舗では外壁塗装のショールームを提供して、お客様が実際に見て選択することができるようにしています。

外壁塗装のショールームは外壁と屋根の構造キットで仕組みを分かりやすくしており、カラーバリエーションによる違いなども確認できます。

また、外壁塗料に関する塗り板見本による質感やカタログ、会社資料を無料で配布もしています。

外壁塗装のことについて内容を理解することができるため、慎重に見極めたい方は利用してみることができるでしょう。

 

塗り替え屋本舗の口コミ

塗り替え屋本舗を実際に利用した人の評価を紹介しましょう。

塗り替え屋本舗の口コミには

「職人の腕がよく綺麗に仕上がっていて満足しています」

「強風の中でも仕事を仕上げてもらい嬉しく満足しています」

「施工に大変満足しています」

とあります。

施工に関しては満足している人が多いようです。

 

ヨシペン

ヨシペンは戸建、店舗、アパート、マンションなど幅広い建物の外壁塗装工事を行っています。

ヨシペンは自社施工店なので、相談から施工に至るまでワンストップで対応してもらうことが可能です。

そのため、高品質なサービスでありながら低価格と、お客様には嬉しい内容を実現しています。

ヨシペンには営業スタッフがいないので、外壁塗装の相談は職人と行います。

直接相談をするため、意見の相違なども防ぎやすく、自分の思った通りの施工を行うことができるでしょう。

 

おすすめポイント:一級建築塗装技能士の職人技

ヨシペンに依頼する最大のポイントは、一級建築技能技師によるクオリティの高さです。

ヨシペンでは職人の選択と外壁塗装のクオリティにこだわっているため、職人は一級建築塗装技能士の資格を持っている方が多いです。

職人の腕によって仕上がりに大きな差が生じることになるため、塗装工事をしっかり行って欲しいなら職人のスキルを確認することも大事です。

ヨシペンでは外壁塗装の仕上がりに満足しているお客様は多いので、クオリティに関して信頼することがでるでしょう。

 

ヨシペンの口コミ

実際にヨシペンを利用した人の中で、どのような評価をしているのか確認したい人もいるでしょう。

ヨシペンは

「分からないことを相談に乗っていただけた」

「外壁塗装による綺麗さに驚いた」

という口コミがあります。

外壁塗装の仕上がりは期待できるでしょう。

こんな塗装業者は要注意!見分け方のポイント

外壁塗装を考えているなら塗装業者の見分け方を確認する必要があります。

悪徳業者に引っかかると費用負担も大きく、工事も適当にされることもあります。

外壁塗装業者の見分け方としては、以下の2点を押さえておきましょう。

 

見積書の内容が大雑把

外壁塗装を業者に依頼するなら、見積書をお願いするでしょう。

見積書は費用の確認としても利用しますが、どのような工事内容なのか確認して、自分の要求通りにかなっているのか判断する際に使用します。

ただし、悪徳業者の場合は見積書の内容が大雑把であり、使用する塗料や塗り替えの回数、また工期などが記載されていないことがあります。

もし、工事内容が細かく無いなら、後でトラブル屋追加費用を求められることもあるため、違和感を抱けば契約しないようにしましょう。

 

不必要に不安にさせて契約を急かす

外壁塗装の依頼をするときに、契約を急かすような態度を取る業者は注意すべきです。

契約を急かすということは、業者は早急に契約のみをさせて、顧客からお金を騙し取ろうとしていることがあるからです。

優良業者の場合は契約前に丁寧で親切な対応をしてくれるため、急かすようなことはしません。

「早く契約しないと工事ができない」「とにかくまず契約書にサインをして」と言ってくる業者は信頼ができないので、別の業者に依頼するようにしましょう。

 

まとめ

安城市近郊のおすすめ外壁塗装業者について紹介してきました。

安城市近郊ではいろいろな業者の利用が行えます。

自分の用途に合わせて特徴に合った業者に依頼するなら、満足のいく外壁塗装をすることができるでしょう。

また、業者の中には悪徳業者が潜んでいることもあります。

少しでも怪しい態度を取るようであれば信頼できないので契約せずに別の業者に依頼してください。

外壁塗装は高額な工事になるため、業者選びがとても大事です。

ポイントを押さえて選択するようにしましょう。

 

関連記事

安城市の外壁塗装相場を坪数ごとに解説!

安城市で外壁塗装にかかる日数は?施工工程の内訳を解説

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。