blog

お知らせ・お役立ちブログ

日進市で外壁塗装するならどの業者がおすすめ?選び方のポイントは3つ!

コラム

皆さん、おはようございます。

豊田市拳母町の外装リフォーム専門店

ペイントスタジオです。

 

 

日進市にお住みの皆さんは、外壁塗装をどの業者に依頼すればいいのか悩んだり迷ったりするのではないでしょうか。

安易に業者選びをしてしまうと、仕上がり後に後悔してしまうため真剣に検討する事が必要です。

そこでこの記事では、日進市近郊のおすすめの外壁塗装業者と選ぶ際のポイントを整理して解説します。

これから紹介する3つのポイントなどを理解する事は、皆さんの業者選びの際に参考となるでしょう。

 

日進市で外壁の塗り替えをするならおすすめはここ!

日進市近郊で評判のよい代表的な外壁塗装業者を5つ紹介するとともに、それぞれの業者の特徴や外壁塗装時の評判・口コミも交えて解説していきます。

 

ペイントスタジオ

豊田市に所在する企業であり、母体はオケゲンという会社です。

このオケゲンが2018年に塗装事業専門部署を本格的に始動させ、この部門がペイントスタジオという塗装専門業者になりました。

母体会社の社歴も含めて100年以上という長い歴史を有し、その中で培われた職人技に関しては各種の評判・口コミで好評を得ています。

外壁塗装に係るコースが計6コースも用意されているとともに、使用する塗料も選択できるため、ユーザーの選択肢の幅が大きく広がります。

さらに、「対応のよさ」に係る評価・口コミが目立つのも特徴的です。

職人さんや担当者の誠意ある対応により安心して施工を迎えられた事や、施工後のきちんとしたアフターフォローに感謝する意見が見受けられます。

施工と対応の両面で文句の付けようのない評判の良い業者です。

 

塗替え工房 ながもち君

愛知県春日井市に所在する業者です。

お店のマスコットとして「ながもち君」という愛らしいキャラクターを用いており、これには当社で施工した塗装によってお客様の家が少しでも「ながもち」するようにとの祈りが込められています。

この業者は、建設業許可を取得済みであり、これを取得できるのは国から施工技術を認められた数少ない業者のみです。

そのため、塗装技術については文句の付けようがないでしょう。

また、塗装業界では有名で大人気の塗料「ガイナ」のメーカーとも連携しているため、技術だけでなく塗料についても安心感が持てます。

各種の評判・口コミを拝見すると、見積もりをお願いした際の納得いくまでの分かりやすい説明への感謝や、担当した職人さんの誠実な仕事ぶりに対する好評が目立ちます。

 

小林塗装

名古屋市に所在する業者です。

こちらは塗装専門店のプライドにかけて、専門知識を最大限活用し、お客様の要望、建物の状況に見合った提案をしてくれたり、完成をイメージしやすいように建物のカラーシミュレーションをいつでも作成してくれたりと、とにかくサービス精神が旺盛です。

塗装に関しても、経験豊富な腕のなる専属の職人さんが一つのチームを組んで行われるため、その仕上がり具合には多数の好評が得られています。

また、肝心の施工価格に関しても、在庫処理の徹底、産業ゴミの削減、無駄な広告費や中間マージンの排除と言った企業努力により、低価格を実現しています。

 

村田塗装

愛知県小牧市に所在する業者です。

事前の打ち合わせからのとても丁寧な対応や、作業中・完了後の度重なる配慮への感謝などが、評判・口コミとして多いようです。

この業者に関するネット情報は比較的乏しく、また業者のホームページも極めてシンプルそのものです。

このように広告・宣伝にあまり力を入れていないにも関わらず、これまで数多くの施工を受注し、ある程度の評価が為されているという事は、裏を返せば、それだけこの業者の技術力やケアが支持されている事に他なりません。

 

フルモト塗創

愛知県みよし市に所在する業者であり、創業から約30年という歴史を有します。

この業者で使用する塗料によって様々な塗装コースが存在しますが、その中でも代表的かつ一番おすすめなのが、「遮熱シリコンプラン」というものです。

これを塗布する事により、遮熱効果はもちろんの事、一般的なシリコン塗料の場合よりも汚れが付きにくかったり、劣化に強かったり、変色がしにくくなったりとメリットが非常に大きいです。

この企業に関する評判・口コミについては悪いものはほとんど存在しません。

また、この業者は広告宣伝費を大きくカットし、その分を施工料金に還元するような「お客様想いの業者」である事も付け加えておきます。

 

優良な外壁塗装業者の選び方は?チェックポイントは3つ

日進市で外壁塗装業者を選ぶ際のチェックポイントは「実績・評判のチェック」、「細かな質問に答えてくれるかのチェック」、「施工後の保証の内容や期間のチェック」の3つです。

それぞれについて個別に解説していきます。

 

実績・評判をチェック

実績や評判は非常に重要です。

皆さんはおそらくネットを主体として実績や評判の情報を得る事が多いでしょうが、その際は注意が必要です。

なぜならば、ネット情報が常に公平・公正であるとは限らず、中にはサクラ的な行為をして評価を操作している業者さえあるのです。

これらサクラなどの影響を受けた評価を排除するには、1つだけのサイトではなく、複数のサイトを閲覧して総合的に自分なりの判断で評価する事が求められてきます。

 

細かな質問にも答えてくれるかチェック

細かな質問にもきちんと答えてくれる業者には2つの特徴があります。

1つ目は、「仕事に精通している」という事です。

外壁塗装に関しては仕事ぶりによって、良し悪しが大きく変わってしまいます。

そのため、仕事に精通している業者に任せるに越した事はございません。

2つ目は、「アフターフォローをしっかりと行ってくれる可能性が高い」という事です。

外壁塗装では、施工完了後もその業者とは長い付き合いになるでしょう。

こうした長い付き合いを前提とした際に、アフターフォローの充実は必須です。

 

施工後の保証の内容や期間をチェック

外壁塗装の施工後には、思いもしなかった様々な問題に出くわす事も念頭に入れておく必要があります。

施工後の保証の内容やその保証が受けられる期間をきちんと確認した上で、外壁塗装業者を選ぶようにしましょう。

外壁塗装業者の中には、こうした保証やその期間を犠牲にして、リーズナブルな施工料金を提示してくるところもあります。

しかし、そのような業者を選ぶと非常に大きなリスクを負う事に繋がるため、十分に注意しましょう。

 

日進市で外壁リフォームするならペイントスタジオ

ここでは、「ペイントスタジオ」の特徴を3つ紹介します。

1つ目は、「圧倒的な実績」です。

ペイントスタジオは年間300件以上の施工受注を承っており、その背景にはこの業者の外壁塗装技術などへの絶大なる信頼感があるのは想像に難しくはありません。

2つは「LINEでの相談が可能」である事です。

相談においてLINEを使用する事により、通常の一般的なメールのような畏まった内容のみならず、ちょっとした些細な内容でも気軽に相談できます。

3つ目は、「自社店舗」がある点です。

自社店舗を訪問する事で、より密度の濃い相談や質問などが実現します。

お客様のご相談を親身になってお伺いし、ご要望に適した外壁塗装を行うことが可能です。

 

まとめ

外壁塗装にかかる費用は決して些細なものではありません。

そのため、日進市で外壁塗装を任せる業者を選ぶ際は「実績・評判」、「細かな質問に答えてくれるか」、「施工後の保証の内容や期間」の3つのポイント押さえつつ、何度も何度も検討を重ねる必要があります。

「ペイントスタジオ」は、この3つのポイントをしっかりと押さえているため、安心してお任せいただけるでしょう。

今回も最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円のクオカードをプレゼントします!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Facebook
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。