blog

お知らせ・お役立ちブログ

ペイント勉強会を開催しました|ペイントスタジオ|豊田市拳母町 スタッフブログ

スタッフブログ

最終更新日 :

こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店のペイントスタジオです。

 

5月に入って初登場の牧です(^^)
皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?
私は、大好きなアーティストのソロライブを観に長崎まで行ってきました!
1年ぶりのライブだったので登場した瞬間、嬉しくて号泣しました(笑)
平成最後のライブが自分の大好きなアーティストで本当に良かったです。
せっかく九州まで来たので、長崎のご当地グルメ「皿うどん」と福岡にも寄ってご当地グルメのもつ鍋や明太子を沢山食べてきました\(^o^)/
どれを食べても本当に美味しかったです!!
帰りの飛行機は悪天候の為めちゃくちゃ揺れましたが、とてもいい思い出ができました(^^)

 

今日は、去年の冬にペイントスタジオで行われた塗料メーカーさんによるペイント勉強会の様子をご紹介します。
今回は、1月に弊社で行われたくすのきマーケットで使用した木製の家Hip Exteriorエッグシェルという塗料を使い塗装しました。

 

≪今回使用した塗料≫ 

≪塗装した家≫

営業の有馬君、とても真剣な顔で養生テープを貼っています!(^^)!
どんな仕上がりになるのか楽しみですね♪

ここで塗料に関する豆知識!
今回、使用した「Hip Exteriorエッグシェル」という塗料は、日本にはない卵の殻のような艶と質感が特徴の塗料になります。
上品かつ自然さを演出する艶感があり、住宅の壁だけではなく、ポーチやガレージなど幅広く使用することができます。
他にも、リノベーションや新築に最適なプライマーイン耐久性・耐候性に優れており国内トップレベルの色が揃うHipの人気シリーズです♪

※プライマーインとは
下塗り用の塗料「プライマー」入りの塗料のこと。
下塗りと上塗りを兼ねているので工程を一つ削ることができ、施工の手間を省くことで、工期短縮にも繋がります。

 

豆知識をご紹介したところで、さっそく家を塗っていきます!
っと、その前に塗る範囲を養生テープで区切っていきます。

ここで登場するのが養生マスター!
営業担当の有馬君です!(^^)!
メジャーで正確に寸法を測り養生テープを貼る場所を決めて印に合わせて養生テープを貼っていきます。


さぁ!さっそく養生テープが貼れた所から塗っていきます\(^o^)/
※緑色と黄色のテープが養生テープです。
営業担当の安藤君も真剣に塗っています(^^)はみださないように気をつけて!

細かい所はハケで慎重に…

現場では塗装の職人さんが塗ってくれます。
普段生活している中で塗装はなかなか体験する機会がないので、実際に塗ってみるとムラができたり、上手くハケとローラーが使いこなせなかったりと苦戦しました。
どんな感じに仕上がるのか想像しながら、楽しく学ぶことができました。
「やっぱり職人さん達は凄いな」と実感しました(^^)

私たちが塗っていると、スタッフの子供たちも興味深々で「塗りたい」と言って塗るのを手伝ってくれました!!!

有馬君と一緒に楽しそうに塗ってくれています♪

今回使用した塗料は、初心者の方や子供でも塗りやすいのでDIYがお好きな方にも
オススメです♪
お昼から始め、子供たちも協力してくれたおかげで日が暮れる前に家を完成させる事が
できました!

≪完成≫

 
ストライプライン。

 
ブルーとグレーのツートン。

 
屋根はホームクリエイションズの文字。側面はボーダーライン。

 
反対側は、緑色の屋根とスラッシュライン。

どの面も、ムラなくキレイに仕上がってとても可愛らしいお家が完成しました♪
質感や仕上がりが気になる方は是非、ペイントスタジオに体感しに来てください(^^)

 

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。