blog

お知らせ・お役立ちブログ

屋根施工方法について 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

最終更新日 :

皆さん、こんにちは(^^)
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店のペイントスタジオです。

最近、BO2というPS3のゲームにハマっている安藤です。
とても面白いのでぜひやってみてください(#^^#)

それはさておき…
今回は、屋根の施工方法についてご紹介します!

 

葺き替え工事

瓦や金属板など、既存のものを撤去して新しい屋根材で葺き替えることです。屋根の破損・劣化の種類によって「一部屋根葺き替え工事」と「全面屋根葺き替え工事」がある。

工事費が高いのと工期が長くなってしまうのも特徴です。

 

カバー工法

既存の屋根の上に新しく金属屋根板を重ねて貼る工事方法です。
工事費を安く抑えたい方や葺き替えよりも短期間で施工できるので短期間で安く済ませたいひとはカバー工法がおすすめです。

カバー工法は葺き替えよりも工事費は安く済みますが、施工後に雨漏りが発生して下地が腐ってしまうと再度屋根を張り替えないといけません。
その場合、二重になった屋根を撤去しなければいけないためその分費用が高くなってしまいます。
ですが、屋根の下地が傷んでいてカバー工法をしてしまうと、屋根材を固定するネジが効かないため強風で剥がれてしまいます。
よって数年後には葺き替えをしなくてはいけません。
そのため、カバー工法をする際は下地がしっかりしているか職人さんにしっかり判断してもらう必要があります。

屋根には主に今ご紹介した2種類の施工方法があります。
カバー工法と葺き替え工事どちらをするのか、しっかりと担当営業や職人さんに相談して工事をしてもらいましょう。

最後まで見て頂きありがとうございました!!

☆お問い合わせはこちら

 

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰
愛知県豊田市・みよし市・安城市の外壁塗装工事なら
伝統と信頼のオケゲングループ
外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオまで
住所:愛知県豊田市挙母町5-28
☆東邦ガス豊田営業所様の正面、挙母神社裏、一面レンガ貼りの建物です。
電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装#屋根塗装#付帯塗装#適正価格の塗装工事#塗り替え

#オケゲングループ#安心の塗装工事#相談無料#診断無料#工事保証最長10年

#問い合わせ即日訪問#充実のアフターメンテナンス#施工後1ヵ月訪問

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。