COLUMN

お役立ち情報

組み合わせ次第で印象が変わる!リビングコーラルの色の組合せをご紹介

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは!

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。

 

今回は、今年のトレンドカラー『リビングコーラル』を特徴とするカラーの組合せを5つご紹介したいと思います。

 

リビングコーラルとは

毎年パントン社が選出する「カラー・オブ・ザ・イヤー」が今年も発表されました。

2019年のカラー・オブ・ザ・イヤーは「リビングコーラル」といわれる色が選出されています。
PANTONE社の発表によると、リビングコーラルは「活気を与え人生を肯定するような、明るい将来を思わせるオレンジの色合い」「サンゴ礁が海洋生物にとっての栄養源でありシェルターでもあるように、活気がありまろやかさもある色。
暖かさと滋養で私たちを包み込み、つねに変化する環境の中で快適さと回復力をもたらす色」と解説されています。
化粧品などでもよく使われる、サンゴ礁のようなオレンジ味のあるピンクは、誰からも好感度が高く、温かな印象を与える色合いです。

 

リビングコーラルを特徴とするカラーの組み合わせ

リビングコーラルをアクセントカラーにして控えめで高級感のある組み合わせ

リビング・コーラルをアクセントカラーにして控えめで高級感のある組み合わせ

リビングコーラルが暖かい陽光のように注目を集めます。

カラーハーモニー

リビング・コーラルをアクセントカラーにして控えめで高級感のある組み合わせのカラーハーモニー
上の図は、カラーハーモニーと言いどのくらいの割合で使用するのかを表しています。
組合せる色が少しくすんだ色味だと全体的に落ち着いた印象に見えますね。

活気のある暖色の組み合わせ

活気のある暖色の組み合わせ

カラーハーモニー

活気のある暖色の組み合わせのカラーハーモニー
暖色系の組合せなので主張が強すぎず、暖かみがあります。

世界中のさまざまな人の肌色に注目した組み合わせ

世界中のさまざまな人の肌色に注目した組み合わせ

カラーハーモニー

世界中のさまざまな人の肌色に注目した組み合わせのカラーハーモニー
柔らかく、暖かみがあり健康な輝きを作り出してくれます!

リビング・コーラルを使った豊かなカラーの組み合わせ

リビング・コーラルを使った豊かなカラーの組み合わせ

カラーハーモニー

リビング・コーラルを使った豊かなカラーの組み合わせのカラーハーモニー
ブルー系が入ると一気に鮮やかな雰囲気になります。

熱帯の島のパラダイスにある深海をイメージしたカラーの組み合わせ

熱帯の島のパラダイスにある深海をイメージしたカラーの組み合わせ

カラーハーモニー

熱帯の島のパラダイスにある深海をイメージしたカラーの組み合わせのカラーハーモニー
サンゴ礁の暖かさとカラフルな海の生命が生き生きした感じがします。

 

まとめ

組合せる色によっていろんな雰囲気や印象が変わって見えます。外壁を2トーンにしたい方は是非、色決めの参考にしてください。

お住まいの事でお困りの方、相談したい方はお気軽にペイントスタジオへお問い合わせください。

関連記事

アウェイクニング オレンジと相性が良いカラーをご紹介

運気UP!外壁塗装での色が持つ風水効果についてご紹介

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。