COLUMN

お役立ち情報

ALC外壁のメリットについてご紹介

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは!(^^)!

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。

 

今回は、「ALC外壁のメリット」についてお話したいと思います。

メリット

ALC外壁のメリット

①:高い耐久性

家 守る

ALC外壁のメリットはとして、1番最初に挙げられるのは高い「耐久性」でしょう。
こまめにメンテナンスを行えば、約50年程度は外壁の張り替えなどをせずにお家に住むことができると言われています。
その高い耐久性は、他の外壁材と比べても優れています。

②:高い断熱性

家の断熱性

2つ目のメリットは、高い「断熱性」です。
この高い断熱性のおかげで外部の気温や季節による温度変化の影響が受けづらくなります。
その為、少し建物内部で温度調節をしてあげればそのまま温度を保つことができます。
エアコンの電気代を少し節約したいと考えている方にオススメです。

③:耐火性・遮音性に優れている

耐火性

主成分がコンクリートということもあり耐火性がとても高く、周辺で火事が起きたとしても建物が燃えにくいため中にいる人の安全を確保することができます。
さらに、ALC外壁は耐火性だけでなく遮音性にも優れており、内部の気泡によって音を吸収し音を通しにくくする性質をもっています。
外の音が気になる方や道路に面している所にお家が建っている方にオススメです。

④:軽い

軽量

ALC外壁は、コンクリートの1種ですが、その軽量さが売りの資材です。
この軽さから建物に対する負荷を少なくし、建物全体の耐久性や耐震性などを向上させる効力があります。

 

次回は「ALC外壁のデメリット」についてお話したいと思います。

お住まいの事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ALC外壁のデメリットについてご紹介

ALC外壁を使用する際の注意点についてご紹介

 

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。