COLUMN

お役立ち情報

外壁に爆裂が発生する原因

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは。

豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。

 

今回は、『爆裂が発生する原因』についてお話したいと思います。

 

外壁に爆裂が発生する原因

①:経年劣化によるひび割れから発生する場合

皆さんは、外壁塗装が約10年に1度は行うべきだとご存知ですか?
もちろん使用した塗料などによってこの年数は変わってきますが、基本的には一般の戸建てにおいては、10年に1度がベストな塗替え時期だと言われています。
経年劣化によって劣化が発生したり、塗料の耐久性が落ちて時間が経過する事で外壁にひび割れ(クラック)などが発生したりします。
一見、ひび割れなんか大した事なく見える場合もありますが、そのまま放置しておくとひび割れが原因で『爆裂』が発生する可能性があります。
爆裂は、内部の鉄筋が錆びる事で起きるため、外壁内部へ雨水が侵入するような状態は決して放置しないでください。

②:台風などの自然災害で発生する場合

爆裂は、経年劣化以外に大きな台風や地震などの自然災害によって発生する可能性もあります。
地震や台風などで建造物自体が揺れたりする事で、外壁にダメージが及ぶ為それが原因となり、ひび割れなどが発生し『爆裂』が起きる可能性があります。
自然災害での爆裂に関しては保険が効く可能性があるので一度、ご相談ください。

お住まいの事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

爆裂の補修工事の方法について

防汚塗料について解説

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。