COLUMN

お役立ち情報

部位別のオススメ色をご紹介

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです

 

今回は、外壁と屋根以外の付帯塗装でオススメの色を部位別でご紹介したいと思います。

 

付帯塗装の部位別おすすめカラー

軒天:薄めの色

まず、軒天とは屋根の真下部分にある壁のことで、外壁から外側に出ている屋根の裏側になります。
この場所は、日が当たらず色が暗く見えるので、立体感のある家にする為には影になることを考えて薄めの色をオススメします。
外壁よりも薄い色か白色にすると、室内から見た時にも外が明るく見えます。

雨樋:外壁と同じ色

雨どいをアクセントに使うこともできますが、外壁と同系色にして雨どいの存在感をなくす方が無難です。ただし、白色は劣化が目立ちやすいです。

庇(ひさし):屋根と同じ色

庇は、外から見ると屋根のように見える場所にあるので屋根と同じ色かサッシと同じ色にすることをオススメします。

雨戸:サッシと同じ色

雨戸の色は、窓などのサッシに揃えると統一感がでるのでオススメです。

破風板

破風板とは、屋根と外壁の間にある部分で、屋根の下や横から風が吹き込むのを防ぐ役割があります。屋根と同じ色にすることで一体感がでます。

 

是非、外壁・屋根塗装をされる際は付帯部分も塗装することをオススメします!

 

関連記事

艶なしと艶ありの違いについて解説

単語ごとの配色の仕方について解説

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。