blog

ブログ

花粉や黄砂と外壁塗装 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です

天気予報をみると、花粉の次に最近では「黄砂情報」をよく耳にしませんか。
この時期、車を洗車してもすぐに汚れが目立ったりして、洗車する回数が増えたりしますね…

春は、外壁塗装の「ベストシーズン」です。
現在外壁塗装されている方、これから外壁塗装の予定がある方に、

「花粉や黄砂がついてしまうでのはないか…」

と心配される方もいるかと思います。

では、花粉や黄砂の影響があるかと言えば、答えは、「NO」です。
外壁塗装工事に影響はありません。

①外壁塗装工事をする際、足場と組み、「保護シート」をします。
「保護シート」は家の周りに色々なモノが飛んだり落ちたりして、ご迷惑になったり、
思わぬ事故を引き起こしてしまったりするのを防ぐためのものです。

塗料が飛び散る、高圧洗浄の時の水しぶきが飛ぶ、道具や材料が落下して下にあるものを破損してしまう…
こういったことを防ぎます。

保護シートのメリットは、シートの外に影響を与えないだけではなく、シートの外からの影響を受けにくくもします。完全ではないですが、空中を飛んでくるホコリや汚れが外壁に付かなくなります。
同じように空中を飛んでくる花粉や黄砂にも効果があり、花粉の飛散や黄砂の飛来があっても外壁塗装には影響がない理由のひとつです。

外壁の高圧洗浄
そのため、塗装前に高圧洗浄をして外壁に残っている汚れや雨だれ、コケ、カビなどを洗い流していきます。
高圧洗浄時に、外壁に付いていた花粉や黄砂もしっかり落とします。
なので、塗膜の中に花粉や黄砂が入ってしまうことはありませんし、工事が影響を受けることもなく施工できます。

お気軽にご相談下さい。現地調査・お見積り無料!

外壁塗装屋根塗装専門店ペイントスタジオまで!

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

   

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #防水工事 #雨漏れ修繕工事 #外構・エクステリア工事 #プチリフォーム

#適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年 #外壁カバー工法 #屋根カバー工法

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市 #みよし市 #安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。