blog

お知らせ・お役立ちブログ

フッソ塗料  塗装防水専門店ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

皆さん、こんにちは。

豊田市拳母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です。

 

今回は、「フッソ塗料」について、お話します。

 

フッソ塗料は塗料の主成分の樹脂がフッソ系の塗料です。

フッソ樹脂の技術を使って開発された塗料で、寿命の長い塗膜の塗料です。

 

フッソ塗料のメリットは、

◆耐久性/耐候性 に優れているので、「紫外線」「雨水」「酸化」「温度変化」に強いです。

 

◆親水性/耐摩擦性 があるので、「雨と一緒に汚れを落とします。」また、汚れが付着しにくい(低汚染性)です。

 

◆耐摩耗性 で「光沢が長持ち」します。

 

◆耐薬品性 で「酸性雨に強い」です。

 

◆防藻性/防かび性  があるので、「藻やカビがつきにくい」です。

 

◆耐熱性 にも優れているので、「紫外線などの熱による劣化がしにくく」なります。

 

耐久性/耐候性が高く、特に4フッ化型については、変形・変色・劣化しにくく高い安定性をもっています。

また、光沢が長持ちするので、シリコン塗料は10年で約20%光沢が減少するのに対し、

フッソ塗料は、20年で約10%ほどしか減少しないといわれています。

 

フッソ塗料のデメリットは、「塗膜が固く、弾力性がない」事ですので、施工する際は、密着に適した

下塗り塗料で行います。

 

外壁と屋根の塗装を同時に行う場合、

屋根の方が、大量に紫外線を受けるので、外壁よりも塗料の劣化しやすい環境にあります。

一緒に塗ったのに…となりますが、屋根の方が劣化しやすい事を覚えておきましょう。

屋根と外壁は別々の塗料でも対応しています。

「次の塗り替え時期を合わせたい」とお考えの場合は、外壁は「シリコン塗料」屋根は「フッソ塗料」

にされるのもおススメです。

 

外壁塗装屋根塗装専門店ペイントスタジオ

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

   

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #防水工事 #雨漏れ修繕工事 #外構・エクステリア工事 #プチリフォーム

#適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年 #外壁カバー工法 #屋根カバー工法

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市 #みよし市 #安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱

 

 

 

 

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。