COLUMN

お役立ち情報

雨漏れ原因ランキング!

外壁塗装の豆知識

お役立ち情報

最終更新日 :

皆さん、こんにちは。

豊田市拳母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの石田です。

 

7月に入り、豊田市も本格的な雨模様になりました。

そしてこの時期、お客様からの調査依頼の多い「雨漏れ」についてお話したいと思います。

 

雨漏れ=屋根による雨漏れ

 

という認識の方が多くいらっしゃいますが、原因の多くは「外壁」からの雨漏れです。

 

 

主に外壁材との間のシーリングのひび割れなどの隙間から雨が浸入し雨漏れが発生します。

日当たりのいい場所は特に劣化が早く、ひび割れを見かけたら要注意です!

 

隙間から侵入した雨水は、外壁の内側の防水シートの隙間などから室内に浸入してきます。

 

【ペイントスタジオでの雨漏れ原因ランキング】

 

1位:外壁

2位:屋根

3位:ベランダ

4位:サッシまわり

5位:雨樋

 

雨漏れは早期発見が一番重要です!

天気のいい晴れた日にご自宅を一周してチェックをしてみてはいかがでしょうか?

「イマイチ状態が分からない・・・。」

 

 

 

 

 

などありましたら、

ペイントスタジオでは無料診断を行っております!

お気軽にご相談下さいませ!

 

梅雨明けには、「夏のゲリラ豪雨」「台風」がやってきます!

お部屋に雨水が滲入する前に対策していきましょう!

 

関連記事

屋根の防水リフォームの種類は何があるの?費用や耐用年数を解説!

外壁塗装のひび割れ(クラック)の原因と補修方法!

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。