blog

お知らせ・お役立ちブログ

愛知県みよし市近郊の外壁塗装業者を紹介!評判や口コミで選ぼう

外壁塗装の豆知識

最終更新日 :

皆さん、こんにちは。

豊田市拳母町の外装リフォーム専門店

ペイントスタジオです。

 

愛知県みよし市には、外壁塗装業者がいくつかあります。

そのため、「どの業者を選んでいいかわからない」「選ぶ基準は何だろう」など気になる、変な業者に引っ掛からないか不安という人もいるでしょう。

中には悪徳な業者もあるため、選ぶときには注意が必要です。

今回は、愛知県みよし市でおすすめの外壁塗装業者を紹介します。

業者名だけではなく、評判や口コミとともに紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

みよし市近郊の外壁塗装業者

一口に外壁塗装業者とはいっても、それぞれに特徴があります。

まずは業者の評判や特徴を知っておくことが、選ぶための基準といえるでしょう。

みよし市近郊の業者を紹介していくので、自分に合った業者を選ぶようにしてください。

ペイントスタジオ

ペイントスタジオは、もともと愛知県豊田市を中心にして外壁塗装工事を行っていました。

地域密着型で数多くの実績を残して来た会社ですが、さらなる顧客満足度を満たすため、2018年に作られたのがペイントスタジオです。

年間300件以上もの実績のある、信頼できる会社です。

愛知県西三河エリアを中心に活動し、無料での見積もりも受けています。

LINEやホームページでの簡単な見積もりも作成可能なため、まずは一度気軽に相談してみるといいでしょう。

ペイントスタジオの評判や口コミは?

ペイントスタジオの評判としては、営業の人も工事に来る人も丁寧で親切な対応でとても良いという口コミが多く見かけられます。

施工前には近隣の家にもあいさつに回るなどの配慮もあり、気持ちよく仕事をしてもらえると評判です。

また、外壁塗装の資料もわかりやすく、頻繁に足を運んで丁寧に説明もしてくれるとのことです。

よい口コミが多く、9割の人がまた頼みたいとリピーターになっているため、おすすめできます。

児玉塗装

児玉塗装は、創業から50年という歴史を持ち、愛知県みよし市で地元の人たちに選ばれてきた信頼できる外壁塗装業者です。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り調査・修理・防水工事といった外壁に関する工事を一通り行います。

ホームページには施工事例が多く掲載されていて、どのような工事がされるのかという想像をしやすいようになっています。

また、みよし市の助成金の情報なども掲載されているのも、うれしいところです。

児玉塗装の評判や口コミは?

施工担当者の対応が良い、という口コミが多く見かけられます。

地元企業であるため、対応が悪いとすぐに噂になってしまうので信頼できる会社であることは確かでしょう。

また、見積もりも安く、回答が早いという口コミもあります。

いくら見積価格が良くても、いつまでたっても返答をもらえないのでは信頼に欠けます。

その点、児玉塗装は回答が素早く対応がいいため、評判もいい会社です。

対応や価格に満足したという人が多くいるので、まずは見積もりから相談してみるのがおすすめです。

鬼頭塗装店

鬼頭塗装店は、地元の塗り替えリフォーム専門店です。

住宅の診断・調査をし、5つのプランと見積もりを提出してくれるため、自分に合ったプランを選ぶことができます。

診断結果の報告書は映像でも確認することができ、細かい字が苦手、資料を読むのは得意ではないという人でも家や外壁の状態がよくわかります。

診断・調査、見積もりまでは無料でしてくれるので、外壁の状態が気になるのであればまずは一度調査依頼をしてみてください。

鬼頭塗装店の評判や口コミは?

外壁塗装を頼んだときに、見積もりの提案が良くて満足できたという口コミを多く見かけます。

どこまで塗装するのか、なぜ塗装しなければならないのか、というのは重要な部分であり、必要のない場所まで塗装しても費用が掛かるだけです。

そのため、費用をなるべく抑えつつ、塗るべきところはしっかり塗るというのが評判のいい理由です。

また、施工に来た職人の対応が良かったいう人もあり、だからこそまた頼みたいと感じるようです。

フルモト塗創

フルモト塗創は、愛知県みよし市に本拠地を置く地元企業です。

地元の人とのつながりを大切にしている、地域に根差した企業です。

特に外壁塗装で気になるのは、料金ではないでしょうか。

見積もりするまでわからない、というのでは困るという人もいます。

しかし、フルモト塗創ではホームページにある程度の料金が記載されているため、外壁塗装を依頼するかわからないのに見積もり依頼だけではしづらいという人にもおすすめです。

 

フルモト塗創の評判や口コミは?

いろいろ丁寧に希望を聞いてくれて、対応してくれるという口コミがあります。

とくに施工内容の説明が丁寧でよかったという口コミが多く、満足している人も多くいます。

施工内容が不明瞭では、依頼したとしても不安が残るのは間違いありません。

完成するまで、ついつい気になってみてしまうということもあるでしょう。

事前に丁寧に説明してもらえれば、不安も少なく安心して完成を待つ事ができます。

料金がはっきりしていること、わかりやすく丁寧な説明は信頼へつながります。

外壁塗装は業者選びが大事!悪徳業者の特徴とは?

外壁塗装は、業者選びが大切です。

良くない業者に依頼してしまうと、高額な施工料金を取られる割には低品質な外壁塗装をされることになってしまうでしょう。

そのようなことのないように、悪徳業者の特徴を知っておきましょう。

突然訪問営業してくる会社

依頼もしていないのに、突然家に尋ねてくる業者は悪徳業者である確率が高いです。

とはいえ、もちろん訪問販売をする業者がすべて悪徳業者というわけではありません。

しかし、悪徳業者の多くは訪問販売をするため、注意が必要なのは確かです。

訪問販売には、悪評を知られることなく契約できるという利点があります。

顧客がネットで口コミなどを調べる前に、会社側に有利な契約を結べるからです。

そもそも、悪評が広がっている会社では訪問で営業を掛けないと顧客を獲得することができないため、訪問販売には悪徳業者が多くなります。

その場ですぐに契約させようとする

その場ですぐに契約させようとするのも、悪徳業者の手口なので注意しましょう。

通常、外壁塗装に限らず何を依頼するにしても複数社で見積もりを取って、安くて対応のいい会社を選ぶものです。

そのため、ほかに見積もりを取られると困るような悪徳業者は、あの手この手でその場ですぐに契約を結ぶように仕向けてきます。

営業から話を聞いて契約書を取り出されても、2日~3日は間を置いて、冷静になってよく考えてから契約を結ぶようにしましょう。

その間に、会社の評判なども調べておくのがおすすめです。

見積書に詳細が書かれていない

あいまいな見積書を出されたら、契約するのはやめておきましょう。

何にどのくらいの金額がかかるのか、できるだけ詳細に書かれている見積書以外は、信頼してはいけません。

まとめてどのくらい、と料金は記載してあっても細かい金額を知る事ができなければ、相場通りなのか金額が多すぎるのかがわからないからです。

もしも細かい明細を聞いても曖昧にしか答えないようであれば、信頼できない業者であるといわざるを得ません。

外壁塗装なら信頼性の高いペイントスタジオがおすすめ

外壁塗装をするなら、信頼性の高いペイントスタジオがおすすめです。

悪徳業者か優良業者かを見分けることが難しいと悩んでいるのであれば、ぜひペイントスタジオに依頼してみましょう。

見積もりは無料で素早くしてくれるので、まずは一度相談してみてください。

地域密着型で長い歴史と実績がある

ペイントスタジオは、愛知県豊田市を中心として三河地区で屋根や外壁塗装を手掛けている会社です。

100年以上の歴史を誇る地域密着型の会社なので、信頼性は抜群です。

同じ地域で100年以上会社を継続していられるのは、それだけ地域の人に信頼されているという証でもあります。

また、ペイントスタジオには年間300件以上施工という実績もあるため、それだけ満足して依頼する人が多いという証明になります。

みよし市外壁塗装施工満足度第1位!

ペイントスタジオは、ただ単に歴史が長いというだけではありません。

みよし市外壁塗装施工満足度第1位に選ばれるほど、実績と技術があります。

また、技術だけでなく営業や工事の人の丁寧な受け答えや対応が、信頼へとつながっています。

満足できる外壁塗装を望んでいるなら、ぜひ相談してみてください。

まとめ

みよし市には、いくつかの外壁塗装業者があります。

優良業者はどこも長い歴史があります。

悪徳業者に騙されることなく、優良な外壁塗装工事業者に依頼しましょう。

外壁塗装には大きな費用がかかるため、有料で高品質な工事ができる業者選びが大切です。

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。