COLUMN

お役立ち情報

岡崎市近郊で評判の良い外壁塗装業者は?おすすめの業者5選を紹介

お役立ち情報

最終更新日 :

岡崎市の皆さまこんにちは!

岡崎市で外壁塗装ならペイントスタジオにお任せ!

 

岡崎市近郊にお住みの皆さんは、外壁塗装の際にどの業者に依頼すればいいのか悩んだり迷ったりするのではないでしょうか。

外壁塗装は決して安価な買い物ではありません。

そこで、この記事では、そんな皆さんの悩みや迷いを少しでも和らげるようにすべく、岡崎市近郊で評判がよく、自信をもっておすすめできる業者を5社厳選して解説していきます。

この記事を最後までご覧いただく事で、業者選びの際の大きな参考になるでしょう。

 

愛知県岡崎市近郊のおすすめ外壁塗装業者

愛知県内の岡崎市近郊で評判のよい外壁塗装業者を5つ紹介するとともに、それぞれの業者の特徴やGoogle、「Ribilo Paint」などでの評判・口コミも一緒に紹介します

ペイントスタジオ

こちらの企業は岡崎市と同じ三河地域の属する豊田市に所在します。

この業者の母体は、オケゲンという会社でしたが、2018年に塗装事業専門部署を本格的に始動させ、この部門がそのままペイントスタジオという業者に発展しました。

このペイントスタジオでは、自社店舗を開設するなどして、お客様との対話を非常に重要視しています。

また母体会社の社歴も含めて100年以上という長い歴史も、技術やサービスの裏付けの現れと解釈できます。

「外壁塗装プラン」と呼ばれる施工プランがあり、このプランでは「シリコン外壁塗装」、「ハイブリット外壁塗装」、「フッ素外壁塗装」などの6つのコースが用意されています。

従って、この6つのコースの中から用途や予算に応じて最適なコースを選択できます。

また、使用する塗料も選択できるため、選択肢の幅がさらに広がります。

 

ペイントスタジオの評判・口コミ

施工に関しては、ほとんどのユーザーが満足したとの評判・口コミとなっています。

これはおそらくペイントスタジオの長い歴史とともに養成してきた専門の職人さんの技術力に負う部分が大きいことは間違いありません。

こうした施工に関する好評と同じくらいに目立つのが、「対応のよさ」です。

この誠意ある対応のおかげて、安心して施工を向かえられたり、気になった事を現場の職人さんと共有し、一緒になって一つのものを作りだすという一体感を感じたユーザーも数多くいらっしゃいます。

総じて言えば、施工と対応の両面で文句の付けようのない評判・口コミです。

 

児玉塗装

こちらの企業は名古屋市に所在する会社です。

名古屋の本社の他に、三重県にも支店を有しており、お客様層は名古屋市に止まらず、愛知県や三重県全般と広がりを見せています。

生粋の塗装職人による塗装やカラーデザイナーによるカラーシミュレーションなどが特徴的です。

また、こちらの企業も50年という長い歴史を有する事から、技術やサービスには期待できます。

さらに、自社の職人を育てあげる際は、現場ではなく、子会社であるKTCという職人養成施設で研修させる事も特徴的です。

 

児玉塗装の評判・口コミ

現場には、KTCで研修を済ませた一定レベルの技術力を有した職人さんしか立ち会わないために、その施工レベルの高さには好評を得ています。

また、工事中の職人さんの対応の良さが印象に残っているとの口コミも一定数存在します。

さらに、前述したカラーデザイナーによるシミュレーションのおかげで、より満足のいく色合いに仕上がり、大きな満足感を得られたユーザーも多いようです。

そのため、この業者に依頼する際は、カラーデザイナーによるシミュレーションの活用が肝心です。

 

ペイントホームズ名古屋店

ペイントホームズは全国に100店舗ほど存在し、その店舗の1つが今回紹介するペイントホームズ名古屋店です。

「間に業者を入れない事で中間マージンをカットし、リーズナブルな価格で高品質な工事を実現」をモットーとしています。

また全国100店舗という広域のネットワークを活用する事で、全国からのお客さまからの意見を集約し、その集約した意見をそれぞれの店舗に周知してサービス内容に還元する事も行っています。

さらに、そのスケールメリットを活用して塗料などの材料費の調達コストを抑える企業努力も行っています。

 

ペイントホームズ名古屋店の評判・口コミ

施工はもちろんの事、施工ついでに無料で悪くなった箇所の補修に応じてくれたとの好評が印象的です。

全体的には、やはり外壁塗装に要した経費が、その施工品質に比べて手頃だったという感想が多い印象を受けました。

また、毎日工事の進捗状況を写真付きメールで報告してくれるといったきめ細かい対応に対する感謝も目立ちます。

さらに一部の評判・口コミとしては、細かいながらも分かりやすい見積もりを作成してもらい、本当に必要な工事だけをお願いする事ができたというのもあります。

 

みどり工務店

こちらの企業は名古屋市に所在する会社です。

業務内容としては、外壁塗装工事の他に、外構工事やリフォーム工事、そして「火災保険申請サポート」までも取り行っています。

外壁塗装においては、加入している火災保険の種類や、外壁塗装を行うに至った経緯によっては保険がおりる事が多々あります。

この外壁塗装における火災保険の申請は自分で行う必要があり、申請の不備具合いによっては、貰える保険も貰えない事が生じてしまいます。

そういった意味で、「火災保険申請サポート」と外壁塗装業者が行ってくれるのは非常に心強いと言えます。

 

みどり工務店の評判・口コミ

火災保険申請サポートの観点での好評がやはり多いです。

それだけ、火災保険を個人だけの力で申請するハードルが高いという現れです。

この火災保険申請サポートがなければ、火災保険適用が受けれれなかったもしれないというユーザーもいらっしゃいます。

また、担当者が真面目そうで丁寧なわかり安い説明をしてくれたとの評判も存在します。

仕事の仕上がりの観点でも、丁寧な仕事ぶりに感謝する評判・口コミが散見されます。

 

近藤塗装

こちらの企業は岡崎市に所在する会社です。

創業53年の由緒ある歴史と8,000件施工の輝かしい実績を有しています。

また、大手ハウスメーカーの下請業者と外壁塗装などを行ってきた過去もあります。

住宅丸ごと一軒を50万円で外壁塗装すると言ったユニークなプランもあります。

一軒丸ごとを全て込みで50万円で外壁塗装というのは、相場的に見てもかなり格安です。

そのため、少ない予算ながらもある程度高品質の外壁塗装を希望される方には、魅力的な業者です。

 

近藤塗装の評判・口コミ

担当した職人さんの誠実な対応に感謝する評判・口コミが目立ちます。

また、「住宅丸ごと一軒を50万円で外壁塗装」というと、当初は「安かろう、悪かろう」を想定したユーザーが多かったようですが、実際の施工後を見てみると、とても50万円とは思えないキチンとした仕事がなされていたとの感想もありました。

さらには、不測事態への対応も機敏であり、瞬時に対応しれくれたの感想も散見されます。

 

岡崎市で外壁の塗り替えをするならペイントスタジオ

岡崎市で外壁の塗り替えをするならペイントスタジオにお任せください。

ここではペイントスタジオの特徴を紹介していきます。

 

年間300件以上の施工実績

年間300件以上の実績を絶やす事なく積み上げています。

このように多くの受注があるというのは、それだけ信頼感や技術力があるからに他なりません。

また、毎年多くの受注実績があるという事は、それだけ経験値が積み上がるため、技術力やサービスの更なる向上に直結します。

このように、ペイントスタジオは現在もまだ進歩を続けるとても魅力的な外壁塗装業者です。

また、岡崎市と同じ三河地域の豊田市に所在する事も、大きな安心材料になり得ます。

 

LINEで気軽に相談できる

LINEについては、電話や普通のメールとは違って、堅苦しくなる事なく気軽に相談できるのが特徴的です。

ペイントスタジオでは、LINEを使った相談が可能です。

外壁塗装に関する疑問やお悩みは、LINEで気軽に相談してください。

誠意をもってご対応いたします。

 

まとめ

岡崎市の外壁塗装には多くの予算が必要になるため、業者選びは非常に重要になるのは言うまでもありません。

業者選びに失敗したばかりに、泣きを見る方は意外に多いのも事実なため、あとで後悔しないように真剣に検討していきましょう。

ペイントスタジオでは些細なお悩みや疑問に関しても丁寧に対応お致します。

外壁塗装に関して疑問やお悩みがある方は、ぜひペイントスタジオまでご相談ください。

 

関連記事

岡崎市で外壁塗装すべき時期は?おすすめ業者とあわせて解説!

岡崎市の外壁塗装は剥がれが起きたら対処しよう!

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。