blog

お知らせ・お役立ちブログ

日進市で外壁塗装に悩んでいる人必見!リフォームローンを利用するメリットをご紹介

コラム

皆さん、おはようございます。

豊田市拳母町の外装リフォーム専門店

ペイントスタジオです。

 

 

住んでいる家が年数を経過し、古くなってきている方もいるでしょう。

特に外壁が劣化すると見た目だけでなく、雨風が原因で雨漏りやカビが発生するなど、長く住むことができなくなってしまいます。

外壁は必ず劣化してしまうため、定期的なメンテナンスは欠かせません。

しかし、外壁塗装は場合によっては高額になる事もあります。

そこでこの記事では、日進市にお住まいで外壁塗装にお悩みの方へ、「リフォームローン」を紹介していきます。

日進市にお住まいの方におすすめの塗装会社も紹介しますので、外壁塗装を少しでもお得にしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

外壁塗装にローンを利用するメリット・デメリット

日進市で外壁塗装でローンを利用する場合、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

ここでは、外壁塗装にローンを利用するメリットを見ていきます。

また、メリットだけではなくデメリットについても知っておくと良いので、そちらについても紹介します。

外壁塗装にローンを利用するメリット

外壁塗装にローンを利用することで、様々なメリットが得られます。

  • 手元に資金を残しておける
  • 他のリフォームもまとめてできる
  • 急なリフォームにも対応できる

これらについて順番に解説していきます。

手元に資金を残しておける

外壁塗装の費用を一括で払おうとすると、100万円程度のお金が一度に無くなってしまうことになります。

できればまとまったお金は残しておきたいですよね?

ローンを利用すれば月々に払うのは少額で済むため、手元に資金を残しておくことができます。

急にまとまったお金が必要になることもあるので、手元にお金があれば安心できますね。

他のリフォームもまとめてできる

ローンを利用すれば一括で支払う必要がないので、取れる選択肢が増えます。

この機会にまとめて他のリフォームをすることを考えるのも良いでしょう。

工事を複数回に分けると、足場代などが余計にかかるのでまとめて行なったほうがお得です。

今までしたかったけれど費用が厳しくてできなかった、大規模なリフォームなども可能です。

急なリフォームにも対応できる

ローンであれば、トラブルがあったときにお金がないからすぐに対応できない、ということもありません。

手元にあるお金と相談しなくていいので、即座に工事を依頼できます。

一括払いの場合、現金を工面できないから工事ができないということもあります。

しかし、ローンの場合は、急なリフォームが必要なときでも対応可能です。

急なリフォームが必要な場合でも、上手にお金をやりくりする事により生活に支障なく行うことができます。

外壁塗装にローンを利用するデメリット

ローンにもデメリットがあります。

一つは審査が必要になることです。

低金利でローンを組む場合、手続きを行い、審査の回答を待つ必要があります。

場合によっては審査に通らない可能性があります。

 

もう一つは金利がかかることです。

リフォームローンは低金利ではありますが、一括で払うよりはトータルで払う金額は増えます。

リフォームローンもメリットばかりではありません。

審査が必要なこと、金利がかかることを覚えておきましょう。

外壁塗装にローンがおすすめな理由

つぎに、日進市で外壁塗装の工事をするのにリフォームローンを利用するのがおすすめな理由について解説していきます。

主に以下の3つが挙げられます。

  • いつでも塗装が可能
  • 超低金利
  • まとめてお得にリフォームできる

これらについて具体的に見ていきます。

放置しておくと危険!ローンならいつでも塗装が可能

外壁の劣化を放置しておくことはおすすめできません。

なぜかというと、放置しておくとさらに劣化が進んでいくからです。

お金を工面している間にも外壁の劣化は進んでいくので、修繕費は放置している間にさらに上がっていきます。

早めに工事を始めたほうが、結果的に費用が安く済むのです。

ローンであればお金が貯まるまで待つ必要はありません。

放置して修繕費が増えるよりも、ローンを利用して早めに塗装を始めたほうがお金の節約になります。

超低金利だから利息が少ない

リフォームローンはクレジットカードの金利などと比べると、非常に低金利となっています。

金利の相場は約2%から4%ほどなので、トータルの負担はそれほど高くありません。

そのため、放置して修繕費が高くなってしまうよりも、費用を抑えることが可能です。

ローンと聞くと、借金だから気づかないうちにとんでもない額に膨れ上がってしまうと思いがちですが、きちんと低金利のものを選べば利息も少なく済みます。

他のリフォームもまとめると足場代が一度で済む

外壁塗装だけでなく、この機会に他のリフォームやメンテナンスを行いたい場合にもローンはおすすめです。

リフォームをその都度行うと、足場代が余計にかかり費用が高くなります。

しかし一度にまとめてリフォームするのであれば、足場代が一度で済むので、費用を抑えることが可能です。

リフォームローンであれば外壁塗装以外もまとめて工事ができ、結果的にお得にリフォームができます。

日進市で外壁の塗り替えならペイントスタジオ!

「外壁塗装にはリフォームローンが良いのはわかったけど、どこに頼めばいいかわからない」

そんな方におすすめなのが、日進市などの愛知県西三河エリアの地域に密着した外壁・屋根塗装専門店「ペイントスタジオ」です。

なぜこのペイントスタジオがおすすめなのか、外壁・屋根塗装専門であることの「実績」とコミコミの値段だから分かりやすい「価格」の二つの面から紹介していきます。

年間施工実績300件以上の実績

ペイントスタジオは外壁・屋根塗装専門店でありながら年間施工実績は300件以上です。

塗装の専門店なので外壁塗装の技術は高く、安心して任せられます。

品質やサービスにも、一つ一つこだわりを持った作業をするので満足度は高いです。

地域密着で100年以上塗装を続けてきた経験から、地域の住民からの信頼を勝ち取ってきたペイントスタジオです。

ただ作業するだけでなく、お客の要望を受け止め適切なサービスを提供する細やかさが、年間300件以上の依頼をもらっている理由となります。

安心のコミコミ価格

ペイントスタジオのプラン料金は塗料、塗装工事、足場代など、全て含めてコミコミの価格表示なので、分かりやすくて安心できます。

後からオプションで金額が上乗せされて、予想以上の金額になってしまうことはありません。

また、ペイントスタジオでは最長10年の保証のサービスも行っています。

これは品質に自信があるからこそできることです。

施工中の騒音などの対策として、粗品を持って近隣への挨拶に行ってくれるなど、手間を省いてくれるサービスもあります。

施工後も無料で点検を行い、アフターサービスも充実しているので安心して依頼できます。

まとめ

この記事では、日進市にお住まいで外壁塗装をするか悩んでいる方に、リフォームローンのメリット、おすすめの理由を解説しました。

外壁塗装は放置しておくとより劣化が激しくなり、修繕費も高くなってしまいます。

劣化する前に、リフォームローンを利用して早めに工事をするのが、結果的に費用が安く済みお得になります。

また、日進市にお住まいの方で外壁塗装をするなら、地域に密着した安心のクオリティと、分かりやすいコミコミ価格を提示してもらえる「ペイントスタジオ」がおすすめです。

雨漏りなどのトラブルや、外壁がこれ以上劣化しないうちに、まずは無料の診断や見積もりをご相談ください。

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円のクオカードをプレゼントします!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Facebook
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。