COLUMN

お役立ち情報

日進市の外壁塗装費用相場のシミュレーション!安すぎる業者に注意

お役立ち情報

最終更新日 :

日進市の皆さまこんにちは!

日進市で外壁塗装ならペイントスタジオにお任せ!

 

日進市で外壁塗装工事を検討しているなら、事前に費用相場について確認しておきましょう。

費用相場を知っておくと、適正価格で塗装工事を依頼できるため、余計な費用がかかることを防げます。

外壁塗装の費用相場は、計算しシミュレーションすることで確認できますが、どのように算出するのか詳しく紹介しましょう。

日進市の外壁塗装費用相場のシミュレーション

日進市で外壁塗装をする際は相場のシミュレーションで金額を確認できます。

外壁塗装の相場は工事内容により異なりますが、どのようなシミュレーション結果になるのか、目安と把握しておくことは大切です。

また、シミュレーションする際に押さえておきたいポイントについても紹介します。

100万円〜190万円ほどが相場

外壁塗装の依頼工事をするとき、大体の費用相場は100万円〜190万円ほどです。

まず、外壁塗装は坪数によって費用が変わります。

例えば、40坪数ほどの戸建てで外壁塗装をするなら、塗料や足場、設備費用などもろもろを計算して、大体100〜120万円ほどです。

塗料のクオリティなどを考えるなら、さらに費用は上がって100〜150万円ほどとなる場合もあります。

そして、坪数が増えるなら費用も上がっていくため、自分の家の広さや塗料の質によって相場も変わってくるでしょう。

ただ、費用は100万円から190万円ほどに収まるはずなので、業者サイトのシミュレーション表を利用する際は、この価格範囲を覚えておきましょう。

外壁塗装費用の内訳

外壁塗装の相場をシミュレーションで知ることができても、費用の内訳はどうなっているのか知っておきたいでしょう。

外壁塗装の内訳は大きく分けると塗装面積と塗料のグレード、足場、その他の費用です。

塗装費用は、塗料の単価×塗装面積によって求めるため、面積が大きくなるほどコストは大きくなります。

また、フッ素塗料など単価の高い塗料を使用するほど、費用は上がるでしょう。

足場代金は家の高さや家の規模によって材料の数が変わってきます。

平屋でも高さがあるなら必要となるでしょう。

その他にも高圧洗浄などの費用もかかってくるため、それぞれ必ず内訳を確認しましょう。

補足:屋根も一緒に塗装するとお得

外壁塗装を行うときは、屋根塗装も一緒にすることをおすすめします。

理由は屋根塗装を一緒にすることで、塗装費用を安く抑えることができるからです。

外壁塗装をした後、期間を空けて屋根塗装の依頼をするなら、その都度足場を組み立てなくてはいけません。

そのため、外壁と屋根の塗装で、それぞれに足場代を支払う必要があります。

しかし、外壁と屋根塗装を同時に行うなら、一度の足場設置で作業できるため、足場を組み立てる時間と解体する時間も節約でき、費用もその分安くなります。

そのため、屋根も塗装が必要な状態なら、一緒に工事するのがおすすめです。

日進市の外壁費用シミュレーションよりも異常に安い業者に注意

外壁塗装の費用をシミュレーションすることで、費用相場を確認できますが、異常に安い価格を提供する業者は注意しておく必要があります。

外壁塗装の費用相場は多少前後するとしても、塗料や足場などの関係から極端に価格が下がることはないからです。

あまりに安い業者の場合は以下のようなリスクがあるため、内容を解説しましょう。

理由①:手抜き工事になる可能性があるから

外壁塗装で安過ぎる業者の場合は、手抜き工事の場合があります。

まず、外壁塗装の塗料や足場の代金などは、大体決まっています。

そのため、業者が安く節約できる部分は職人の数や工費などであり、極端に費用を下げることはできません。

しかし、安過ぎる業者の場合、塗料の質がよくなかったり、通常3度必要な塗装の工程を2回にするなど、必要な工事を省いている可能性が高いです。

手抜き工事をされると、塗料の効果が発揮できず、再度塗り直ししてもらう必要があります。

結果的に費用が加算されて、損することになるでしょう。

理由②:後から追加で請求される可能性があるから

異常に安い業者の場合は、後から追加で費用を請求されることがあります。

外壁塗装の見積もりを見ると、内訳と費用が記載されているため、外壁塗装でかかる費用が分かります。

しかし、異常に安過ぎる業者の場合は、見積書の内訳が無いなど、詳しく明記されず、後になって追加費用を加算し請求される可能性があります。

当初の計画よりも費用がオーバーしてしまうため、予定が狂ってしまいます。

結果的に、相場以上の費用を取られることもあるため、注意する必要があります。

理由③:工事後にトラブルが起きやすいかから

異常に安い業者の場合は、工事後にトラブルが発生することも多いです。

まず、異常に安い業者の場合は塗料の質が悪いことや工程を省いていることがあるため、工事後に塗装の不具合が生じることがあります。

また、塗料の効果が薄いため雨風のダメージが大きく、直ぐに劣化して再塗装になる場合もあるでしょう。

さらに、工事後のアフターフォローも無く、電話が繋がらないということもあります。

異常に安過ぎる業者は、工事後にトラブルが生じて余計な手間がかかる可能性が高いです。

そのため、怪しいと思う点があったら、その業者への依頼は避けるようにしましょう。

日進市の外壁費用シミュレーションから良い業者を選ぶコツ

日進市で、外壁費用のシミュレーションから良い業者を選びたい場合は、コツを覚えておくことがおすすめです。

悪徳業者に引っかかることなく、しっかりとした優良業者を選んで外壁塗装工事ができるようにしましょう。

シミュレーションから良い業者を選ぶコツは、以下の方法を押さえておくとよいです。

それぞれの内容を解説します。

実績がある業者を選ぶ

日進市で外壁塗装業者を選ぶときは、実績の有無を確認するのがおすすめです。

実績のある業者は施工事例がたくさんあるため、職人のスキルについても信頼を持てます。

また、実績があるということは、それだけ多くの顧客から利用されていることになるため、外壁塗装工事も満足していることが予想できるでしょう。

実績が少ない業者の場合は、知名度によるものもありますが、顧客からの支持が低い可能性もあるため、信頼性という部分では不安があります。

顧客数や施工数などを確認して実績が豊富であるなら、見積もり内容なども安心して相談できるでしょう。

見積もりを複数出して相場内の業者を選ぶ

外壁塗装の相場を確認し、費用を少しでも安くしたいなら、見積もりを複数出すことがおすすめです。

見積もりが1社しかない場合は、内容が相場どおりであるのか判断できません。

もし、悪徳業者の場合でも、異常に安いのか内容に怪しい点がないのか判断することができないでしょう。

しかし、見積もりを複数の業者に依頼するなら、多少の価格差はあっても相場の確認ができ、異常に安い業者の見極めも可能です。

大体3社ほど見積もりを出すなら相場を把握することができるでしょう。

丁寧な対応をする業者を選ぶ

外壁塗装業者を選ぶときは、対応が丁寧であるのかも確認するようにしましょう。

優良業者の場合は、顧客の塗装工事に関する不安を取り除こうと対応してくれます。

外壁塗装の費用内訳やおすすめの塗料、工期など丁寧に説明してくれるので、内容をしっかり把握することが可能です。

また、疑問があったときは納得できるように説明してもらえるため、安心して依頼できるでしょう。

対応を見るためには電話ではなく、実際に来店した方が分かりやすいでしょう。

質問に答えないなど、対応が悪いようなら別の業者を探すようにしてください。

日進市で外壁塗装のお悩みはペイントスタジオまで!

日進市で外壁塗装業者を選ぶならたくさんあるため、迷ってしまうことでしょう。

そんなときは、ペイントスタジオを候補に入れてみてください。

ペイントスタジオは創業100年以上の歴史があり、数多くの実績を残しているため施工事例もたくさんあります。

外壁塗装をする際のノウハウもしっかり持っており、サンプルなども使いわかりやすくご説明します。

塗装工事の疑問や悩みについても、納得のいく説明と最適な方法を提案します。

塗装業者選びで悩んでいるなら、まずは気軽に相談してみてください。

 

関連記事

日進市の外壁塗装は坪数によって塗り替え費用が変わる?計算方法を解説

詳しくはこちら

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。