blog

お知らせ・お役立ちブログ

外壁塗装の色選びで失敗しないコツ 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

最終更新日 :

皆さん、こんにちは(^^♪
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。

どんどん、夏が近づいてきてますね♪
夏が近くなると無性にレゲエミュージックが聞きたくなる牧です\(^o^)/
最近は、MUNEHIROの【Welcome to my world】にはまっています。
テンポの良い曲なので是非、1度聴いてみてください。

それはさておき…
今回は、外壁塗装の色選びで失敗しない為のコツ3つを伝授したいと思います。

1つ目:周囲の景観に合わせて色を選ぶ


まず、外壁塗装の色を選ぶ時に周囲の家や公共物、植木などとバランスを取りながら
色を選ぶ事が大切です。
白系や茶系は周から浮くことがほぼない為、オススメです!

周囲に配慮すべきポイント
①色が被らないようにする。
②景観条例(建物の色に制限を設けるよう定めたルール)を破らない。
③周囲の家と明らかに浮いた真っ赤や真っ黒など奇抜なデザインにしないこと。

2つ目:試し塗りや大きな板で色味を確認する


印刷された小さなサンプルだけで色を決めてはダメです!
印刷物はプリンターの性能によって色が変わってきます。
また、小さなサンプルで見た色と実際に外壁に塗った色とでは違った色に見えます。
その為、大きな板に実物の塗料を塗ってもらい屋外の光に当てて見え方を確かめる事をオススメします。

3つ目:屋根や窓サッシなどのエクステリアとの相性も確かめる


外壁色を決める時は、屋根や窓サッシなどのエクステリアとの調和を確かめてください。
窓サッシの枠や他のエクステリアと外壁の色が相性悪いと非常に目立ってしまうからです。
また、屋根を外壁より濃い色にしておくと建物の見た目のバランスが良くなり、色同士も調和しやすくなります。
雨樋や破風板・鼻隠しなどが劣化している場合は、外壁だけを塗装してしまうと汚れが目立ってしまうので外壁と一緒に塗装する事をオススメします。

以上、3つの事を考えて色決めすることが重要となってきます。

ペイントスタジオでは、無料でカラーシュミレーションや塗り板で実際の色を確かめる事ができます。
また、お住まいの事で気になる事や悩み事がありましたらお気軽にご相談ください。

 

▶お問い合わせ

 

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰
愛知県豊田市・みよし市・安城市の外壁塗装工事なら
伝統と信頼のオケゲングループ
外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオまで
住所:愛知県豊田市挙母町5-28
☆東邦ガス豊田営業所様の正面、挙母神社裏、一面レンガ貼りの建物です。
電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装#屋根塗装#付帯塗装#適正価格の塗装工事#塗り替え

#オケゲングループ#安心の塗装工事#相談無料#診断無料#工事保証最長10年

#問い合わせ即日訪問#充実のアフターメンテナンス#施工後1ヵ月訪問

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。