COLUMN

お役立ち情報

みよし市近郊で外壁塗装にローンが使える業者は?ローンを使うメリットも解説

お役立ち情報

最終更新日 :

みよし市の皆さまこんにちは!

みよし市で外壁塗装ならペイントスタジオにお任せ!

 

外壁塗装をしたいけど、費用を一括で支払うのは難しいというときもあります。

そういったときには、ローンを活用してみるのも一つの手段です。

みよし市近郊で、外壁塗装にローンを使える業者がいくつかあります。

「ローンを組むなんて」と抵抗感のある人もいますが、外壁塗装でローンを組むことによるメリットもあるので、ぜひ検討してみてください。

リフォームローンを活用して、気になる外壁をきれいに塗装しましょう。

 

外壁塗装にリフォームローンを使うメリットとは?

外壁塗装にリフォームローンを使うメリットとは、どのようなものがあるのでしょうか。

メリットをきちんと把握しておくことで、今すぐ外壁塗装をするか、即金で全額払える金額が貯まるまで待つのかを選択することができます。

 

手元資金が少なくてもできる

外壁塗装の金額は、多ければ80万円~100万円もすることがあり、一括で支払うには難しい金額です。

外壁塗装のために少しずつ貯めるとはいっても、ついつい使ってしまったなどということもあり、外壁塗装は後回しにしがちではないでしょうか。

そういったときにリフォームローンを利用すれば、手元に資金がなくてもすぐに外壁塗装をすることができます。

貯蓄は難しくても毎月決まった金額を返済するというのであればできるという人もいて、無理のない範囲で返済計画を立てられるのもメリットといえます。

貯金を大きく崩す必要がない

外壁塗装の金額を一括で支払う場合には、貯金を一気に崩さなければならないということがあります。

しかし、貯金はいざという時の備えであり、できれば崩したくはない人も多いでしょう。

外壁塗装にはかなりの金額が必要ですが、リフォームローンを利用することによって、貯金を大きく崩す必要がないのが大きなメリットです。

いざというときのために貯金は残しておきたいのであれば、ぜひローンを活用してみてください。

住宅ローン借換と合わせてお得に施工できる場合も

住宅ローン借換と合わせて、お得に施工できる場合もあります。

既に住宅ローンを組んでいる場合、借り換えをすることで「金利を安くできる」「月々の返済額を減らせる」などのメリットが考えられます。

総支払額が減額できるので、借り換え時に合わせて外壁塗装代を上乗せすることで、お得に施工できる場合もあります。

住宅ローン借換の場合は、事前にどの程度の金額が浮くのかをシミュレーションしてからにするといいでしょう。

リフォームローンはどこで借りられる?

リフォームローンを借りたいけど、どこで借りられるのかがわからないという場合があります。

リフォームローンの場合は、金融機関か外壁塗装業者の提携ローン会社がおすすめです。

それぞれどういったメリットがあるのかを詳しくみていきましょう。

金融機関

金融機関でローンを組む場合は、基本的には銀行になります。銀行でローンを組むメリットとしては、金利が安いこと、信用が置けることなどが挙げられます。

ただし、金融機関の場合は審査が厳しく結果が出るのも遅いため、急を要する場合には向きません。

書類なども自分で用意する必要があるため、手続きにも手間がかかり、面倒が多いといえるでしょう。

手続きや審査に時間がかかってもとにかく金利が安い方がいい、という人に向いています。

外壁塗装業者の提携ローン会社

外壁塗装業者の提携ローン会社を利用する場合は、審査が速くて手続きもすべてやってくれるため銀行に比べると楽にできるという点がメリットです。

いわゆる信販会社と契約することになるため、金利はどうしても銀行よりは高くなりますが、場合によってはポイントもつきます。

ただし、信頼のおける外壁塗装会社でなければ、悪徳業者に騙される危険もあるため注意が必要です。

金利や契約条件は、契約前に必ず細かくチェックしておきましょう。

みよし市近郊で外壁塗装にリフォームローンが使える業者

みよし市近郊で外壁塗装にリフォームローンが使える業者は、いくつかあります。

どこの外壁塗装業者もローンが組めるというわけではないため、外壁塗装業者を決める前にリフォームローンが使える業者をチェックしておきましょう。

塗替え工房ながもち君

塗替え工房ながもち君は、愛知県の外壁屋根塗装リフォーム会社です。

30年以上地元で会社を維持してきた実績と経験があるため、安心して任せることができます。

一流の職人を抱えているため、すべてが自社施工なのも安心できる理由の一つです。

また、指定の金融機関であれば借り換えリフォームも可能であるため、まずは一度相談してみてください。

その他、リフォームローンの提案から融資までいくつかの支払い方法を選ぶことができ、必ずしも一括で支払う必要がないため、おすすめです。

アートリペイン

愛知県豊橋市・みよし市周辺の外壁塗装であれば、アートリペインがおすすめです。

徹底した下地処理を行い、ベテランの職人が施工します。

塗料だけではなく、シーリング材にもこだわっているため、外壁塗装後は長持ちします。

外壁塗装の際、塗料を塗っただけの見かけだけよくする工事は行わず、必ず破損個所や劣化している部分の修繕も提案します。

営業マンがおらず、中間マージンを取ることもないためリフォーム価格を安く抑えられるので、ぜひ一度見積もりを相談してみてください。

街の屋根やさん西三河店

年間3,000件以上の施工実績を持ち、神社仏閣などの建造物から大型商業施設まで幅広く請け負っている会社です。

最長15年間もの長い保証があるため、安心して依頼することができます。

豊富な施工実績と有資格者による確かな技術で、屋根や外壁のリフォームを行います。

無料相談も受け付けているので、施工に関する疑問や工事日程、支払いに関する不安など気になることや不安なことがあればぜひ相談してみてください。

麻布

建物再生のプロフェッショナル集団、それが外壁塗装の会社である株式会社麻布です。

受講料無料で、外壁塗装の勉強会なども開催しているため、気になることがあればぜひ参加してみましょう。

施工事例が6,000棟を突破しているほどの実績を持ち、期間限定ではあるものの次の塗り替え工事まで無償メンテナンスも行っています。

外壁塗装の資金が一括で支払えないという場合には、金利や手数料が0%の麻布ローンもあるため、ぜひ相談してみてください。

カトペン

カトペンは店舗展開数・お客様満足度・累計施工数が全国1位の外壁・屋根塗装工事専門店です。

豊橋市、豊川市を中心として地域密着で塗装工事を行っています。

無料相談・無料見積もり・無料診断まで行っているので、気軽に相談してみてください。

創業73年以来自社職人による高品質の塗装を保ち続けています。

スタッフには国家資格である一級塗装技能士もいるため、安心して任せることができます。

みよし市で外壁塗装するならまずはペイントスタジオに相談

みよし市で外壁工事をするなら、ペイントスタジオがおすすめです。

みよし市での実績が多く、外壁塗装施工満足度1位であり、長期保証もあるため安心だからです。

それぞれのおすすめポイントについて、一つずつ詳しくみていきましょう。

みよし市外壁塗装施工満足度1位

ペイントスタジオは、愛知県三河エリアにおける地域密着型の外壁塗装業者です。

創業から100年以上続く老舗であり、地元の信頼も大きいため安心して任せることができます。

豊田市外壁塗装コストパフォーマンス第1位であり、みよし市外壁塗装施工満足度1位でもあります。

年間施工実績は300件以上であり、それだけ多くの人から支持を受けているということでもあります。

診断や見積もりは無料なのでぜひ、一度相談してみてください。

長期保証で安心

ペイントスタジオの利点は、長期保証があって安心という点です。

長期というとどのくらいなのか、と気になるものですが、ペイントスタジオでは最長10年の保証を付けています。

施工の腕と品質に自信があり、長い保証をサービスしても揺らがないからこその長期保証サービスです。

アフターサービスが充実しているため、外壁塗装は不安、すぐ駄目になったらどうしようと考えているならぜひ一度相談してみてください。

まとめ

外壁塗装には、多ければ100万円前後かかることもあります。

しかし、一括では支払えない、貯めてもつい別のことを優先して使ってしまうという人も多いでしょう。

そのようなときには、ぜひローンを利用してみてください。

外壁塗装をしなければならないと考えた時にすぐに実行に移すことができ、月々無理なく支払いができます。

まずは一度、信頼できる外壁塗装業者に相談してみてください。

関連記事

みよし市に外壁塗装の補助金はない?リフォーム補助金がある場合はチェックしてみよう

みよし市で外壁塗装するならどの時期が最適?塗替え時期の目安も知っておこう

  • 気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
    ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

    現地調査・お見積り無料 お問合せはこちらから
  • また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
    来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
    お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!

    WEB来店予約 お問合せはこちらから

ペイントスタジオのSNSはこちら

  • ペイントスタジオ LINE
  • ペイントスタジオ Instagram

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。