blog

お知らせ・お役立ちブログ

外壁塗装の色選びでの注意 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識

皆さん、こんにちは。

豊田市拳母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です。

 

せっかく外壁塗装するなら、「色変えてみよう!でも、家に合うかしら…」

と心配になりますよね。

いいと思って色を選んだけど

「色のイメージが違った…」

というのは、よくある失敗の1つです。

 

今回は、色選びの際の参考になるよう、「色選びの注意」をお話します。

 

①色を決める際は、「面積効果に注意」が必要です。

色見本で、「これいい!」と思われた色でも大きくしてみると、見え方が変わってきます。

同じ色でも、面積が小さいと色が濃く見えますが、面積を大きくすると明るい色に見えます。

また、暗い色は面積を大きくするとより暗い色に見えます。

これが、「色の面積効果」による見え方の違いです。

 

②色見本や、シミュレーションと実際には少し異なりがある事も覚えていて下さい。

現物になるべく近づけてイメージを作成させて頂いていますが、どうしてもプリンターで出てくる色や、パソコンのディスプレイの色や明るさの設定などによっても色の異なりがでてきてしまいます。

あくまでも、出来上がりのイメージとして参考にしていただければと思います。

 

③ペイントスタジオでは、A4版ほどの色板をご用意しております。

色版をご使用される際は、太陽光に当てて見るようにして下さい。

外壁は太陽の光に照らされるものですので、お部屋の中の蛍光灯の下で色を選ばれるよりは、

外に出て、太陽光に当てて見るほうが仕上がりイメージの近い色となります。

また、色板は、壁に当てて見る事をお勧めします。

玄関のドアとの相性をみたり、面積が広くなった場合のイメージをしてみたり。

晴れた日の色を見たり、雨や曇りの時の色を見たりと、色の違いをチェックされながら、

色を決められるといいでしょう。

 

色選びでお悩みの際は、お気軽にご相談下さい。

 

外壁塗装屋根塗装専門店ペイントスタジオまで!

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

   

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #防水工事 #雨漏れ修繕工事 #外構・エクステリア工事 #プチリフォーム

#適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年 #外壁カバー工法 #屋根カバー工法

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市 #みよし市 #安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱

 

 

 

 

 

診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!

CONTACT

ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。